<北沢防衛相>普天間の決着時期、5月前にも(毎日新聞)

 北沢俊美防衛相は6日、長野市内での会合に出席し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題の決着時期について、「5月までと言っているが、10年度予算案を早く成立させ、その後は一気呵成(かせい)に解決すると、鳩山由紀夫首相と共通認識を持った」と述べ、鳩山首相が示していた5月より前の解決も視野に作業を進める考えを示した。北沢防衛相は同日、首相官邸で普天間問題について鳩山首相と意見交換していた。【大平明日香、仙石恭】

【関連ニュース】
北沢防衛相:米大使に普天間問題の早期決着の意向伝える
防衛相:補佐官に西元氏起用へ 元統幕議長
普天間移設:防衛省に特命チーム設置へ
会計検査院:2元局長の懲戒要求 防衛省で支出違反
普天間移設:来年5月までに決定…防衛相

s06ps8mvのブログ
今年こそ優勝
現金化
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化

小沢さん顧問の水戸管弦楽団「早い回復祈る」(読売新聞)

 世界的指揮者の小沢征爾さん(74)が食道がんの治療のため半年間活動を休止すると発表した7日、水戸室内管弦楽団の音楽顧問として小沢さんを迎える水戸市の関係者からは驚きとともに、名指揮者の一日も早い復帰を望む声が上がった。

 小沢さんは1990年の水戸芸術館の開館と同時に発足した同管弦楽団の音楽顧問を務めている。水戸では原則年1回、定期公演の指揮を執っており、今年も4月9、10日の両日、同芸術館で指揮をする予定だった。同11日の同管弦楽団の東京公演を指揮することも決まっていた。

 同芸術館音楽部門主任学芸員の中村晃さん(43)は「芸術館と楽団の創設以来、小沢さんは水戸に根ざしたオーケストラを作るために力を注いで下さった。一刻も早い回復を祈るばかりです」と、楽団の顔とも言える指揮者の復帰を願った。

 小沢さんの活動休止を受けて、同芸術館は定期公演の代わりの指揮者の選定を始めた。水戸での定期演奏会のチケットは、同芸術館の会員向けには今月13日から、一般向けには17日から発売予定だったが、いずれも発売を延期する。東京公演のチケットは完売しているが、対応は未定という。

h8hy0iutの日記ブログ管理ツール
i1izof9nのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
競馬サイト
ショッピング枠現金化

成長戦略、菅副総理が引き続き担当(時事通信)

 経済産業省の近藤洋介政務官は7日の政務三役会議後の定例会見で、鳩山政権の新経済成長戦略取りまとめについて「菅直人副総理が引き続き担当する」と述べた。
 成長戦略は国家戦略室の担当で、菅副総理は実質的な策定責任者として昨年末に新戦略の基本方針をまとめた。菅氏は財務相兼任に伴って国家戦略担当を離れたが、成長戦略には継続して取り組むという。近藤氏は成長戦略策定会議(議長・鳩山由紀夫首相)事務局の総括補佐役を務めている。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

ワールドカップ実況中継
2010sime
携帯ホームページ
無料ホームページ
現金化口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。